足のお医者さんのような靴屋さん

プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足のお医者さんのような靴屋さん


プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはこの垂直の崖登れますか? ストレッチウォーカー

スリランカのシギリヤロックを 登ったすごい靴を ご紹介しましょう この靴の名前は ストレッチウォーカー オランダの靴 ポルトガル生まれ この靴です。 スリランカのシギリヤロックを 見た時はこんな岩山登れるわけないじゃん と思いました。 しかしこの靴が…

誇大広告をしない 正直な ヤコフォーム

ヤコフォームって 正直ですね? 笑 柔らかさゆえに欠点があります。 わざわざ欠点をさらけ出している。 それだけ正直なんだよね。 その欠点とは下に書いてある通りです まず傷が付きやすいです エルクレザーの薬価差は組織の柔らかさに由来しますそのため傷が…

履いてみると 意外と かっこいい ヤコフォーム

履いてみると意外と かっこいい靴 ヤコフォームです 写真見てください。 意外と様になるでしょ? ものは見方によって変わるのです。 世界一格好悪い靴は 世界一健康に良い靴なのです。 足を優しく包みフィットするこだわりが 詰まったブーツです まずは エル…

世界で 1番格好悪い靴 ヤコホームのご紹介 でも可愛いかも?

徹底的に ヤコホームを ご紹介いたしました 。 世界で1番格好悪い靴 でもかわいいでしょ? 定番中の定番337 338 これが1番売れる靴です 下の写真は 日本人用に 開発されたありのタイプ。 変形がない足で で合う靴がない人のための 指先楽々薬ヤコフォーム 125…

ヤコフォームの 販売日本一 は プロフィットイイジマです。

昔々あるところにヤコフォームを 仕入れたおじさんがいました。 ヤコホームの輸入代理店の社長さんです このおじさんと知り合ったのは シューフィッターの上級コースの 試験が終わってから飲みに行こうと言って ビールをおごってもらったことから 始まります…

ヤコフォームの靴は サンタさんとお友だち だから優しいのです。

サンタクロースの トナカイさんの 皮で 作られた靴があります それは ヤコホームの靴です サンタさんが クリスマスに プレゼントを いっぱい持って ソリに 退かせている動物は エルクと 呼ばれている鹿です。 足への優しさ。 ヤコホームのこだわりです。 牛…

天使の靴の 秘密は 木型なのかな?

なぜ ヤコホームの 不思議な木型が 健康な足を作るのですか? 下の写真がやこホームの木型です。 木型は靴を作る上での大切なものです 靴のメーカーはよく木型は 命と言います。 とは言う物の 木型は使い終わると よくメーカーさんの敷地内に ごろごろと捨て…

なぜ履き良い靴なのか分解してみましょうか?

なぜ ヤコフォームは 履きよいのででしょうか ? 作りの良さが足に伝わる ヤコフォームホーム 靴を 半分に切って 中を見てみましょう。 Aつま先 足形に沿ったゆとりにあるつま先デザイン。指が押し広げられ汗が蒸発しにくいタイプの靴と違い指と指との間に空…

10年履けるとは ヤコホーム。どんな作りなの?

ヤコフォームは熟練した職人の 手作りの靴です。 本当に良いものを作るには 時間がかかります。 ヤコフォームへの ドイツの職人の クラフトマンシップは今でも 変わっていません。 最高の素材を使い 熟練いた職人によって 一束ずつ作られる ヤコホーム。 品…

第二の心臓って足の中のどこにあるの?

足の心臓って 足のどこにありますか? 足の中には心臓はありません。 心臓の役目をしているのは 扇状に開いている指先なのです。 大切なのは解放する つま先です。 人間の足は地面をつかみながら 歩くようにできていますこの事は 素足になって歩いてみると よ…

足が第二の心臓と 言われる理由を知ってますか?

体の中に心臓が 2つあるの? 足が第二の心臓の 理由を解き明かします。 足は第二の心臓と言われています。 それは歩行によって 足の自然な動きが 血液の循環を 助けているからです。 中でも指を閉じたり開いたりする つま先の動きはまさに 第二の心臓としての…

外反母趾に ならない靴はありますか?

外反母趾に ならない靴は ありますか? そんな靴あるの? あるんですよ。 外反母趾が 治る靴はありません。 それは前にもお話ししましたね。 外反母趾をそれ以上ひどくしない 靴がこれです。 僕がシューフィッターになって 30年近くなりますが いまだに 売れ続…

外反母趾子 6 足の中ってどうなってるの?

足の中って どうなってるの? 自分の足は外から見ていますね。 足の中ってどうなっているんだろう? 骨とか血管とか筋とか筋肉とか 手で触ったりすると外からも なんとなくわかりますよね。 外反母趾 一目でわかりますよね。 一番わかりやすい変形です。 足の…

足の形には 大きく分けて 3つの形状があります。

女性の足を苦しめる外反母趾 4 どの足にも外反母趾はできます。 足の形状には大きく分けて3つあります 下の写真はノーマルな足です。 ノーマルの足って何でしょう ? 縦アーチがしっかりしている 横アーチの崩れがない 健康的な足です。 下の写真は偏平足で…

外反母趾 4 靴を壊す足 靴に壊される足

女性を悩ます外反母趾 4 生まれつきの外反母趾はいません。 と書きましたが 確かに先天性の 外反母趾はいません。 外反母趾は遺伝しません。 でも私のお母さんも外反母趾で おばあちゃんも外反母趾なんです ということをよく聞きます。 では 外反母趾は遺伝…

外反母趾について 3 最後は 指が重なって 関節が脱臼

女性の足を苦しめる外反母趾 3 外反母趾 そのまま放って置くと どうなってしまうのでしょう ? 下の写真を見てください。 前にもお話ししましたが 外反母趾は 最終的に 親指の関節が脱臼するです。 肘や肩の関節が 脱臼したら ぶらぶらになりますよね 医者に…

外反母趾について 2 外反母趾の足を作った原因は あなた自身です。

女性の足を苦しめる 外反母趾 こんなに全身に影響を与える 怖い病気 変形 外反母趾を 外反母趾をあなたは 放っておいて良いのででしょうか? 外反母趾(がいはんぼし)親足の関節が曲がる変形 内反小趾(ないはんしょうし)小指が内側に曲がる変形 開帳足(…