足のお医者さんのような靴屋さん

プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足のお医者さんのような靴屋さん


プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

外反母趾について 2 外反母趾の足を作った原因は あなた自身です。

 

女性の足を苦しめる 外反母趾 

 

 

こんなに全身に影響を与える

 

怖い病気 変形 外反母趾

 

外反母趾をあなたは

 

放っておいて良いのででしょうか?

 

 外反母趾(がいはんぼし)親足の関節が曲がる変形

 

内反小趾(ないはんしょうし)小指が内側に曲がる変形

 

開帳足(かいちょうそく)足の横のアーチが潰れる変形

 

外反母趾と 内反小趾と 開帳足の

 

三点セットは 同時に起こりえる

 アンパンマン のトリプルパンチみたいな強力パンチです。

ほぼ 同時に起こってきます。

 

下の写真を ご覧ください。

 

足が靴に形に 変形しています。

 

f:id:profitiijima2:20190730160550j:image

 

本来 開いている指先の骨が 

 

先細りのパンプスを履き続ける事で 

靴を脱いでも靴型と同じ 

足の変形を起こしています。

 

アンパンマンのトリプルセットです。

 

赤ちゃんの モミジのように

 

開いた あの 天使の足は 何処に

 

消えてしまったのですか?

 

そんな 足にしたのは だ~れ?

し~~~ん!

 

こんな童謡知ってます?

とうりゃんせの 歌です。

あなたも 子供のころ歌っています。

 

とうりゃんせ とうりゃんせ

ここはどこの ほそみちじゃ

どうか通してくだしゃんせ

御用のないものとうしゃせん

行きはよいよい帰りは恐い

怖いながらも 

とうりゃんせ とうりゃんせ。

うしろのしょめんだーれ?

 

この童謡 よく聞くと

夏の 怪談話のように怖いですね。

最後の後ろの正面だーれ。って

自分の ことじゃん?

妖怪だったら ぞ~~。lとするね

 

女性は美しくなることが憧れ?

執念と嫉妬と怨念と憎悪みたいと

言うと みんなに怒られちゃうので

控えます。

特に異性の男性には

そう思われたい気持ちわかります。

女性は お姫様 

男は白馬の強い王子様になりたい。

 

昔はコルセットでウエストを締め上げ

(今は補正下着)シンデレラのような

先のとがった足を細く見せる靴で

地獄の美の追求。憧れの王子様の

一言 なんと美しい 姫君。

男は白馬の 王子様 どちらも

昔から 変わらない美への追求は

変わらない。

 

とうりゃんせの歌

美の追求の細道を通り

美に世界に御用があり

簡単に行けたが 

帰りは外反母趾や 膝痛 腰痛

一杯 体の痛み貰って帰ってくる。

それでも生きたい 美の世界

行きはよいよい帰りは恐い

戻ってきて ガタガタの体

変形した体は戻らない。

誰がこんな体にしたの?

後ろの正面だ~れ。

変形した健康を失った自分自身です。

 

 

女性として 美は楽しんでください。

時と 場所 目的で ハイヒールで

ドレスアップしてください。

ファッションを楽しんでください。

 

ただし 時間を決めて履いてください・

 

わたしが 一言いいたいには

靴を 使い分けてください。

 

わかりやすく言うと

 

通勤は足先の自由に動く

ウォーキングシューズで

筋力トレーニン

 

職場は足に合った

ラウンドトゥのパンプス

 

ちょっと大事な接待は

おしゃれな パンプス

 

デスクワークは 

かかとのついた楽なサンダル

 

ジムトレーニングは

スロージョキングタイプ

 

お家へ帰ったら ホームシューズ

ドイツのハーフリンガーがお勧め

 

こうやって 足を 目的に応じて

使い分ける事が

とても 大切なことです。

 

パンプスで生き返り通勤 仕事も 同じ

先細りの同じ靴。

 

男性も かっこいい 

ビジネスシューズだけ 足臭くなります。

 

このような 使い方は

やめてください。

 

ヨーロッパや アメリカの

文化を 見習ってください。

 

今回は 基本的な

外反母趾の 痛みから

解放される知識と

アドバイスを書きました。

 

次回は 究極の外反母趾について

 

お話します。

 

続く