足のお医者さんのような靴屋さん

プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足のお医者さんのような靴屋さん


プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

本当の フルオーダーシューズって 何だ?

よく街で見かける フルオーダーシューズお作りします の いい加減な 広告 や 宣伝 ありますよね 色々な 思惑はあると思いますが オーダーシューズには フルオーダーと セミオーダーがあります。 一生に 一度は フルオーダーで 作ってみたいね。 誰もがそう言…

安定感を高めたニューストレッチウォーカー登場

ストレッチウォーカーニューバージョン ご紹介です。 ウルトラスムース設計 歩行時の心地よさと着地から 蹴り出しまでの違和感のない スムーズな体重移動にこだわり 設計されたストレッチウォーカーの ニューバージョンです より理想的な歩行が保たれ関節炎…

膝や腰の痛みから足を守る靴。新製品入荷

ストレッチウォーカーの 秋の新作が入荷しました。 豹柄が とても可愛らしい 今回の目玉のストレッチウォーカー かわいい かわいい豹柄です。 なんと黒のクロコダイルの登場 シンプルでかっこいいですね。 豹柄にブラウン似合いますね。 かわいいですよ。 ち…

この夏1番売れたサンダル。横浜で買えるのはプロフィットイイジマだけ。

この夏1番売れた靴 ストレッチウォーカー プルート 夏涼しく軽やかにウォーキング ごつく見えるけど履くとかわいい なんといってもオレンジが鮮やか ちょっと上品なラベンダー 誰でもはけるベージュ 基本のブロンズ色 ベーシックな黒 看護師さんも使える白 …

歩きが見事にきれいに変わりました。笑顔で帰ったストレッチウォーカー。

脳性麻痺の子が ストレッチウォーカーを履いて 見事にきれいにあるいて 帰りました。後ろ姿に感激です 今日は ホームセンターに買い物に行って お店に戻るとお店は ごちゃごちゃに混んでいました とりあえず1番難しいお客様を 私が担当しました。 小さい頃か…

色が変わればこんなにかわいいストレッチウォーカー

オランダからやってきた ストレッチウォーカーの ニューフェイスをご紹介 すごく爽やかな靴でしょ? もう10年以上続く定番商品です オレンジもきれいでしょ 白はナース用でも履けますよ カジュアルな茶色 黒はビジネス用として 男性も使っている人も多いです…

ストレッチウォーカーは 正しい歩き方を 教えてくれる

正しい歩きを導いてくれる ストレッチウォーカー 先回は身体の軸を意識しよう と言うテーマでお話ししました。 悪い歩きと言うのは前かがみになって 背筋が伸びず歩幅も小さく 上の図のような赤い線で 結ばれた軸になります このまっすぐでない軸線が 膝や腰…

靴が自然と歩き方を教えてくれる。ストレッチウォーカー

歩き方を教えてくれる靴 ストレッチウォーカー ストレッチウォーカーで歩く時は 体の軸を意識して歩くようにしましょう。 初めてストレッチウォーカーを履くと 若干 後に体が 倒れそうになります それを戻そうとすると 顎が引き 背筋が伸び 猫背になっていた…

気持ちの良い履き心地の靴 ストレッチウォーカー

気持ちの良い履き心地 ストレッチウォーカー 1番嬉しいところは 歩くことが楽しいと思える 気持ちの良い履き心地です ウォーキングをするぞと 強い決意がなくても 楽しくウォーキングを 続けることができます 一見 ごつくて重たく見える ストレッチウォーカ…

スペイン生まれ。故郷はポルトガルで生産されている靴です

ストレッチウォーカーは オランダのニムコ社の製品です。 作っている国は ポルトガルです。 中国とか東南アジアの靴で は無いんですよ。 メイドインヨーロッパと 言うことになります このように 一束 一束 手作りで作っています。 特別な 機能を持つ ストレ…

健康の秘密。ストレッチウォーカーは一本下駄が ヒント

ストレッチウォーカーの 履き良さ原因は 一体何なんでしょう? ストレッチウォーカーの靴底は 独自の設計により作られています。 履き心地の良さと効率的なウォーキング 導く秘密は この靴の底にあります 一本下駄のように 体の軸を意識できるように 設計され…

人生を笑顔に変えてくれる靴。それがストレッチウォーカーです。

ストレッチウォーカーが 膝や腰に良いのはなぜでしょう? それはストレッチウォーカーの 構造の中にあります。 理想的な 体重移動ができるように 設計されたローリングソウルです。 関節の負担も少なく楽に歩けます。 と書いてあります。 私が思うに ストレッ…

膝 腰 の痛い 症状を 解消してくれ ストレッチウォーカー

膝 腰に 優しい靴 ストレッチウォーカーは いろいろな痛みの緩和をしてくれます。 変形性ひざ関節炎 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 偏平足 外反母趾 モルトン病 巻き爪 タコ 魚の目 足の指の付け根の痛み かかとの棘 踵骨棘 足底権腱膜炎 姿勢の矯正 な医療靴…

災害の時に足を守ってくれる靴。ストレッチウォーカー。

災害時にあなたを守ってくれる靴。 オランダ生まれのストレッチウォーカー 昨日の京急の事故でこんなことを 思い出しました。 そうこれの10倍以上の人が 国道あるって帰宅していったのです 上の写真は京急が止まってここで懲役から関東学院に向かう生徒たち…

ヘルニア 脊柱管狭窄症 膝関節症に 雲の上を歩くような靴 ストレッチウォーカーがお勧めです。

膝や 腰に 優しい靴 オランダから やってきた ストレッチウォーカー ストレッチウォーカーの サンダルです。 暑い夏は素足で履くと 気持ちが良い。 ストレッチウォーカーは 色もカラフルです。 なにこの靴 気持ちいい と言われる不思議な靴 これがストレッチ…

豹柄の かわいいストレッチウォーカー 履いてみませんか?  今 入荷

こんなかわいい 靴 履いてみませんか? ストレッチウォーカーの 入荷です。 豹柄の かわいいかわいい 新作です。 もう 1匹 新作が登場しました。 次男の 長男つぐちゃんも 入荷です。 履いている靴は ドイツの子供靴 です。 孫には いい靴履かせなきゃね ちな…

なにこの靴 気持ちいい その靴が ストレッチウォーカー

足の健康を考える 靴屋さんのお話第二弾 ストレッチウォーカーです。 天使の靴 ヤコフォーム の説明が一応終わりました 今度は 雲の上を歩くような不思議な靴 ストレッチウォーカーを ご紹介いたします。 なにこれ気持ちいい。 ストレッチウォーカーの キャ…

山梨県から ヤコフォームを買いに行きました。

どんな靴を履いても痛い と言うお客様が いらっしゃいました。 買われた靴はヤコフォームです。 本人もすごくかわいい靴だね と喜んでいます 写真を撮らせてもらいました。 どこからいらしたんですか? と聞いてみると 山梨県から車で やってきたそうです。 …

あなたはこの垂直の崖登れますか? ストレッチウォーカー

スリランカのシギリヤロックを 登ったすごい靴を ご紹介しましょう この靴の名前は ストレッチウォーカー オランダの靴 ポルトガル生まれ この靴です。 スリランカのシギリヤロックを 見た時はこんな岩山登れるわけないじゃん と思いました。 しかしこの靴が…

誇大広告をしない 正直な ヤコフォーム

ヤコフォームって 正直ですね? 笑 柔らかさゆえに欠点があります。 わざわざ欠点をさらけ出している。 それだけ正直なんだよね。 その欠点とは下に書いてある通りです まず傷が付きやすいです エルクレザーの薬価差は組織の柔らかさに由来しますそのため傷が…

履いてみると 意外と かっこいい ヤコフォーム

履いてみると意外と かっこいい靴 ヤコフォームです 写真見てください。 意外と様になるでしょ? ものは見方によって変わるのです。 世界一格好悪い靴は 世界一健康に良い靴なのです。 足を優しく包みフィットするこだわりが 詰まったブーツです まずは エル…

世界で 1番格好悪い靴 ヤコホームのご紹介 でも可愛いかも?

徹底的に ヤコホームを ご紹介いたしました 。 世界で1番格好悪い靴 でもかわいいでしょ? 定番中の定番337 338 これが1番売れる靴です 下の写真は 日本人用に 開発されたありのタイプ。 変形がない足で で合う靴がない人のための 指先楽々薬ヤコフォーム 125…

ヤコフォームの 販売日本一 は プロフィットイイジマです。

昔々あるところにヤコフォームを 仕入れたおじさんがいました。 ヤコホームの輸入代理店の社長さんです このおじさんと知り合ったのは シューフィッターの上級コースの 試験が終わってから飲みに行こうと言って ビールをおごってもらったことから 始まります…

ヤコフォームの靴は サンタさんとお友だち だから優しいのです。

サンタクロースの トナカイさんの 皮で 作られた靴があります それは ヤコホームの靴です サンタさんが クリスマスに プレゼントを いっぱい持って ソリに 退かせている動物は エルクと 呼ばれている鹿です。 足への優しさ。 ヤコホームのこだわりです。 牛…

天使の靴の 秘密は 木型なのかな?

なぜ ヤコホームの 不思議な木型が 健康な足を作るのですか? 下の写真がやこホームの木型です。 木型は靴を作る上での大切なものです 靴のメーカーはよく木型は 命と言います。 とは言う物の 木型は使い終わると よくメーカーさんの敷地内に ごろごろと捨て…

なぜ履き良い靴なのか分解してみましょうか?

なぜ ヤコフォームは 履きよいのででしょうか ? 作りの良さが足に伝わる ヤコフォームホーム 靴を 半分に切って 中を見てみましょう。 Aつま先 足形に沿ったゆとりにあるつま先デザイン。指が押し広げられ汗が蒸発しにくいタイプの靴と違い指と指との間に空…

10年履けるとは ヤコホーム。どんな作りなの?

ヤコフォームは熟練した職人の 手作りの靴です。 本当に良いものを作るには 時間がかかります。 ヤコフォームへの ドイツの職人の クラフトマンシップは今でも 変わっていません。 最高の素材を使い 熟練いた職人によって 一束ずつ作られる ヤコホーム。 品…

第二の心臓って足の中のどこにあるの?

足の心臓って 足のどこにありますか? 足の中には心臓はありません。 心臓の役目をしているのは 扇状に開いている指先なのです。 大切なのは解放する つま先です。 人間の足は地面をつかみながら 歩くようにできていますこの事は 素足になって歩いてみると よ…

足が第二の心臓と 言われる理由を知ってますか?

体の中に心臓が 2つあるの? 足が第二の心臓の 理由を解き明かします。 足は第二の心臓と言われています。 それは歩行によって 足の自然な動きが 血液の循環を 助けているからです。 中でも指を閉じたり開いたりする つま先の動きはまさに 第二の心臓としての…

外反母趾に ならない靴はありますか?

外反母趾に ならない靴は ありますか? そんな靴あるの? あるんですよ。 外反母趾が 治る靴はありません。 それは前にもお話ししましたね。 外反母趾をそれ以上ひどくしない 靴がこれです。 僕がシューフィッターになって 30年近くなりますが いまだに 売れ続…