足のお医者さんのような靴屋さん

プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足のお医者さんのような靴屋さん


プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

ヤコフォームの 販売日本一 は プロフィットイイジマです。

 

昔々あるところにヤコフォームを

 

仕入れたおじさんがいました。

 

ヤコホームの輸入代理店の社長さんです

 

このおじさんと知り合ったのは

シューフィッターの上級コース

試験が終わってから飲みに行こうと言って

ビールをおごってもらったことから

始まります。

 

とりあえず4人で飲みました。

1人はコンドルさんと言う靴屋さん

もう1人はアキツトレーデングの

このおじさん。もう1人は福島の靴屋さん

そしてプロフィットイイジマの私です

 

お前格好悪い靴履いてるなぁと 言うと

コンドルさんも

同じ靴を履いていた。

 

飯島さんこの靴売れますよ

とコンドルさんは言う。

かっこ悪い靴だよねと僕が言う。

ほんま はきいいんですねん。

と まこんな感じの会話で

 

試験受かったかなぁと言う話だった。

 

僕は試験に大塚製菓の

ボンステップを履いていた

イギリス人講師4 −先生にこの靴を履いてきたら

あなたは二度と試験に受からないだろうと言われた

ヤコホームを履いてアキツの社長は

めちゃめちゃ褒められた。

同じドイツの靴なのに何なんだろう。

イギリス人はドイツが嫌いだったからかな?

こんな感じの会話かな。

 

レポートを1回も出さないコンドルさんも

入れて全員合格した。

この頃の上級シューフィッターの試験は

いい加減だったなと感じた。

前にも書いたが

シューフィッタークラブって一体何なんだ。

 

金儲けクラブか?

いまだに 答えは出ません。

 10年も払った1年12,000の会費返しておくれ

 

ライセンス剥奪したくせにひどい。

今日はダイナス成果の印南さん。

あなたの所の菊池武夫の靴

いっぱい売ってあげたでしょう。

 

シューフィッターのクラブの理事神部さん

ボンステップ部長さんでしょ?

あなたの所のボンステップも

いっぱい売ってあげたでしょう。

名前はちゃんと残っているけどリストには載せない。

せこいやり方。日本独特だね。

天下りっていいね。

ちょっと辛口Twitterかな?

 

ヤコフォーム取引のきっかけ 

 

ある時福島の靴屋さんの名前で

プロフィットイイジマに

間違えて手紙が来た。

住所横浜で靴店の名前が福島の靴屋さん

なんだこれって言う感じ。

 

おい間違って手紙が来てるぞと

アキツトレーデングに電話すると

照れ臭そうにごめんなさいと言う。

 

おいおい  プロフィットイイジマは

無視してるのか?と

言うと取引しないかと言う?

こいつふざけてんじゃないの?

うちは 無視しといてさ ひどいで。

 

ビールを持ってやったやんか?

勘弁してな。

よくわからない電話でした。

こんなつまらないきっかけが

 

全国で1番得る お店になった

ヤコホームのプロフィットイイジマです。

 

間違え手紙から すごいことになったね。

 ひょうたんから駒とはこのことか?

もう長い付き合い30年近くなる。

 

友達感覚で 大阪に行くと必ず会いに行く

彼はロールスロイスを3台も持っている。

そんなに同じ車いるかな?

まぁその事情はともかく

ヤコホーム御殿が 立ったと言うわけだ

 

f:id:profitiijima2:20190826205106j:image

 

アキツトレーデングの社長さん?

 

こんな感じでヤコホームの

付き合いが始まった

 

中敷き  ちょっと

 

真面目に話します。

 

1部のモデルに採用している

取り外し可能な中好きです

整形外科医院で作られた測定版と

無理なく交換できます。

 

ご家庭でも水洗いができます。

特徴は踵を包み込むカップ構造

 

土踏まずをしっかり支える

アーチサポート

 

f:id:profitiijima2:20190826202021j:image

 

私はこの中敷きが特別すごいとは

思っていません

 

中敷きと言う点では同じドイツの

 

フィンコンフォートの中敷きの方が

優れています。

 

それよりももっと すごいのは

 

フルオーダーのドイツのマイスターが

作り出す フルオーダーの中敷きです。

手作りの中敷きです。

 

自分の足の形から作り出すので

最高の量履き心地を提供します。

ヤコホームに入れたら最高かもしれない。

 

でも冗談はともかく

ヤコホームはどこにでも

売っている靴はございません

何回も書いていますが

 

ヤコホームは隠れたベストセラーです。

いまだにファンの方はたくさんいます。

会つずけている方もいます。

 

指が伸びるってこんなに気持ちが

良いのかこの靴が教えてくれます。

 

是非 プロフィットイイジマで

 

ヤコホームをお試しください

 

まだまだいっぱい 

 

いくつありますよ。

 

プロフィットイイジマの 中の

 

ヤコホームは  その中の1つなのです。

 

f:id:profitiijima2:20190826210605j:image

 

プロフィトイイジマの

 

ホームページの 通販でも買えますよ

 

今までのブログちょっと真面目すぎたので

 

ちょっと思考を変えてみました。

 

業界の裏話も素晴らしい靴と一緒に

 

紹介していこうと思います。

 

はてなブログと言う 疑問にお答えします。

 

プロフィットイイジマ