足のお医者さんのような靴屋さん

プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足のお医者さんのような靴屋さん


プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足が第二の心臓と 言われる理由を知ってますか?

 

体の中に心臓が  2つあるの?

 

足が第二の心臓の

 

理由を解き明かします。

 

f:id:profitiijima2:20190814170738j:image

 

足は第二の心臓と言われています。

 

それは歩行によって 足の自然な動きが

血液の循環を 助けているからです。

 

中でも指を閉じたり開いたりする

つま先の動きはまさに

第二の心臓としての機能にふさわしく

ちょうどポンプのように  心臓に

血液を送り返す役目をしています。

 

これはシューフィッターの時に習った

ミルキーウェイ現象と呼びます。

ちょうどミルクを絞るように筋肉が

血管を絞って上に押し上げるのです。

 

でも つま先が締め付けられると

スムーズにポンプとしての

働きがなくなります第二の心臓は

十分にその機能を馳せて

果たせなくなってしまいます。

 

だからこの

ヤコホームの形はつま先

自由に動かせる事は第二の心臓が

スムースに動くために不可欠な要素だ

と考えられます。

 

だから足形に沿った自然なカーブと

指を上下に曲げることのできる

少し高めのつま先のデザイン

こうしてこのコッペパンのような

ヤコホームの形が出来上がったのです。

 

人間の歩行力学と言う点で

 

このヤコホームと言う靴は

人間の運動力学ににかなった靴

と私も思います。

だから30年近く隠れた

ベストヒットになっているのです。

 

足の指が自由に動くと言うこの原理で

地面を指で蹴って歩くと足が初めて

 心臓の役目をします。

 

このコメントは下に書いてある

アキツトレーデングさんと言う

輸入元のカタログから抜粋して

自分の意見を付け加えたものです。

アキツの社長とは30年来に

上級シューフィッターの時からの

お付き合いで 親友です。

事務所には こだわりにある

有名人の写真とコメントが

貼ってあります。 なるほど

真を見抜ける 方たちです。

 

 

f:id:profitiijima2:20190814170817j:image

 

足が第二の心臓

 

と言う理由です。

 

これでお分かりになったと思います。

 

この靴を買って2つの心臓の意味が

わかった人はこの靴は

手放せないのです。

 

だから私は

 

ヤコフォーム

 

お勧めします。

 

ポチッとおしてね

フットケアランキング

            アメーバブログへ


            プロフィットイイジマのHPへ