足のお医者さんのような靴屋さん

プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足のお医者さんのような靴屋さん


プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

外反母趾に ならない靴はありますか?

 

外反母趾に ならない靴は  

ありますか?

 

f:id:profitiijima2:20190813134505j:image

 

そんな靴あるの?

あるんですよ

 

外反母趾が  治る靴はありません。

それは前にもお話ししましたね。

外反母趾をそれ以上ひどくしない

 靴がこれです。

 

僕がシューフィッターになって

30年近くなりますが

いまだに  売れ続けている靴があるんです。

 

30年前に東京シューフェアーの

ドイツのコーナーに並んでいた

ヤコホームと言う靴が ありました。

初めてこの靴を見たときの感想

なんて格好悪いいくつなんだろう?

でも履きやすそうだな。

ちょっと履いてみるとなんだこの靴

すごく履きやすい。

一緒に仕入れに行きたいと母が

首を横に振ってそんな靴を

仕入れたら許さないぞ

目で合図をしていました。

この輸入メーカーは僕が

上級シューフィッターの資格を取る時に

一緒にいたメンバー社長です。

上級ショーフィッターは一緒に

試験に合格しました。

とりあえず

こわごわ3足撮りました。

 

母親が言います

売れなかったらどうするの?

そんなエピソードの

 

この製の

 

ヤコフォームです。


f:id:profitiijima2:20190813134509j:image

 

その当時はコンフォートシューズが

浸透し始めた 時期で

いろいろなシューフィッターが この靴を

仕入れていきました。

そのうちヤコホームから

コンフォートシューズは

フィンコンフォートブランドが

主力に移って行きます

扱っていた小売店

どんどんヤコホームを

辞めていきました。

 

今はデパートでも

売っているお店は

一見もありません。

全国でもものすごく

少なくなっています。

なかなか売って なくてネットで

探して 遠くから訪れてくる

お客さんもたくさんあります。

 

隠れた大ヒットロングセラー商品です。

 

f:id:profitiijima2:20190813134501j:image

 

ヤコホームのカタログに

こんなが書かれています

 

素足に近い靴

ヤコホームの考え方は

デンマークの運動機能学者の権威  

J  ケラー教授  

コペンハーゲン体育大学の提案に

基づいています

彼は人間の足の動きに必要な機能を

備えかつ快適な薬について家研究を

重ねその結果いくつかの原則を

導き出しましたそれは

次の2つのシンプルな事実に

よって集約されています

 

人間が素足で立っている時

つま先は軽く扇状に広がり指がまっすぐ伸びている。

 

人間が素足で自然に立っている時つま先とかかとは

同じ高さになっている。

 

この2つのポイントを基本として足の自然な動きを

妨げることなく同時に素足にできるだけ近い形を

目指しヤコホームが開発されました。

 

これはヤコホームをはいた足の

レントゲン写真で

指はすべて自然な扇状に広がり  

骨は後からつま先のほうに

まっすぐ伸びています

これが人間の本来の

あるべき状態なのです

下の写真は一般的に見られる

つま先が細くなった靴を履くと

骨も筋肉も狭い靴に無理に

押し込められて

締め付けられています

この状態が長武長く続きほど

外反母趾などの外的変化だけで

なく腰痛頭痛肩こり慢性の

疲労などの原因

なることがあります。

 

骨も筋肉も狭いつま先に

無理に押し込まれた状態です。

 

f:id:profitiijima2:20190813141008j:image

  

ヤコフォームは 

指がすべて自然な扇状に

広がり骨は後から

まっすぐつま先のほうに

伸びています。


f:id:profitiijima2:20190813141011j:image

 

ちょっと店に

ある靴で

比べてみましょう

 

f:id:profitiijima2:20190813134802j:image

 

一目瞭然ですね。

 

下がヤコホームの靴型です。

 

f:id:profitiijima2:20190813134806j:image

 

靴を裏返してみましょう

先細りの癖がなく扇状に

広がっています。

こんな靴はありますか?

だから履き良いのです

 

f:id:profitiijima2:20190813134811j:image

 

痛い外反母趾の人が履いても

すごく履き靴ですね

と言われます。

 

外反母趾の指は

靴の中央にあります

外反母趾の足も指が元に戻る

靴の中の スペースがあるのです。

 

指を圧迫しない。

これによって外反母趾が悪化する

ことが少ないのです。

 

本当に赤ちゃんの

足のような靴なのです。

赤ちゃんは天使の足

もらってきます。

 

健康な足の人ほど人ほど

靴選びには悩んでいます。

それは変形していないので

靴がなかなかないのです。

天使の足をキープしてきた人です。

 

こんなに履き靴は今までなかった。

皆さんそう褒めてくれます。

 

 

健康で変形のない足

外反母趾などで お困りの足

ヤコホームはどちらでも

対応できます

 

この靴の答えは1つです

最高に 履きやすいからです。

 

この靴を見て言う感想は

 

こんな格好悪い靴嫌い

 

すごくかわいい靴ね

 

答えはどちらかです。

 

f:id:profitiijima2:20190813135247j:image

 

お母さんが嫌がっているのに

娘さんが  すごく可愛い靴ネ

と言うと 納得するみたいですね。

靴は かっこいいものだと言う

靴の概念があるみたいですね

 

ヤコフォームは何千足も売りました

いまだに履き続けている人は

たくさんいます。

 

この靴は10年は 履けます。

 

僕らに言わせれば

靴屋さん泣かせの靴ですね。

次なかなか買ってくれないのです。

丈夫すぎてね。

 

このヤコフォームは

プロフィットイイジマの

隠れたベストセラーです。

 

あなたも履いてみませんか?

 

 足が伸びると言う感覚

 歩ける喜びと言う素晴らしさを

 感じていただける一束だと思います。

 

ぜひお試しください。

 

ホームページで 通販で購入できます。

 

心よりの

 

ご来店を 

 

お待ちしております。