足のお医者さんのような靴屋さん

プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

足のお医者さんのような靴屋さん


プロフィットイイジマは 大正14年 伊勢佐木町1丁目に創業100年近い靴の超専門店です。 初代は職人が 木型から靴を作成し 3代目飯島基弘 上級シューフッターの資格を取り 靴と足の健康を考えた靴の販売に方向転換しました。ドイツの整形外科靴マイスターと出会い ミュンヘンのマイスター校で足の靴の トラブルを解決する技術を学び 木型 型紙 フルオーダーシューズ作成 ドイツ式足のケアーを習得しました。足の痛みに悩むお客様が 全国から来店し 足のお医者さんのような靴屋さんとして 多くの方に指示されている靴屋です。

貴方の靴選び 間違っていませんか?

 

ちょっと待って

 

貴方の靴選び  間違っていませんか?

 

 貴方は靴を買うとき どのように買っていますか

 

デザイン 色 足がキレイに見えそう。 

 

ヒールが高いと 背が高く見えそう。

 

あのモデルさんと同じに見られそう。

 

つま先が細くて 足が細く 見えそう。

 

昔 関西テレビの整形外科の

 

浅香先生の言っていた言葉を思い出す。 

 

はなし家のざこばが司会で

 

ハイヒールとかの漫才コンビの番組で

 

上に書かれた言葉を 言っていた。

 

先生の 突っ込みが始まつた。

 

おまら 見せかけの女か?

 

ハイヒールが切り返す。

 

せやけど 少しでも 

 

背高く見せたいやんか?

 

お前ら 付け足しの女か?

 

ざこば 一言 先生辛口出んな

 

さすが 関西人 靴の番組に

 

ハイヒールを使うとは

 

辛口ですが せんせの 

 

おっしゃる通りでんねん。

 

見栄えや付け足し 

 

それが足を壊すんです。

 

そんな話を 思い出しました。

 

さて 話をも 戻します。

 

あなたが 靴を買う時

 

まず 手に取っている靴は 

 

そんな靴ではありませんか?

 

1番目は 

 

かっこいいデザインから入ります。

 

でもこの色は はでかしら?

 

2番目は 

自分に合う 色から入ります。

 

履いてみようかしら と足を入れる。

 

3番目に 

試着してみます。

 完全にダメなときは 足が きつくて

痛い。 この靴ダメだは あたしの足に合わない。

 

かれこれ探していると 

これなら履けるかな?

 ちょっと小指当たるけど

何とか可成るかな?

 

そこにお店の方が 

柔らかい革なので

 すぐに 馴染みなすよ。

ダメ押しの一言。

 

そうよね 歩けば 革が伸びて履きよくなるわ。

その気になる。 販売員 とてもお似合いで

お足も とても綺麗に 見えますよ。

 

お買い上げ 店員の術中にはまる。

お店のシューフィッターさんは

売り場確保できました。安心安心

 

あなたはルンルンで お家に帰る。

 

素敵なお洋服に合わせて お出かけ。

 

だんだんと 足が痛くなる。

 

小指や 足先が 締め付けられる。

 

やっとの思いで 家に帰る。疲れた足痛い

 

踵は 靴擦れ 小指は赤く水ぶくれ。

 

なにの靴 最悪 私の足を 苛めて

 

こんな事の 

 

繰り返しでは ありませんか?

 

ひょっとして 下駄箱の中 

 

履かない靴で一杯じゃないかな?

 

貴方の靴えらび 

 

間違っていませんか?

 

どうすればいいんでしょうか?

 

これが答えです。

 

買い方を逆にすれば 良いのです。

 

この方法で 

 

靴の悩みは 解決です。

 

次回は 買い方を説明いたします。